美味しさと感動のSTORY

食べることが大好き!美味しいもの食べてりゃ幸せでしょ♬

カルビー 3種のポテチレポ

 

こんにちは、モモです。

 

今回は【カルビー】の

ポテトチップス!

 

ポテチと言えば、幼い頃から【カルビー】さんが定番でした。

時代と共に色々なお味が発売されていますが、やはり帰る場所はうす塩

ですが!

最近CMで気になった

カルビー最薄 THIN食感!

シンポテト 

と、今までいただいたことのない

春ポテト

ザ・ポテト

こちら3種類のポテチをいただいてみました。

 

  

パッケージ

 シンポテト 

f:id:soregashim:20200425113644j:plain

ジップ付きで、他のより少し小ぶりで可愛いです。

 

 春ポテト 

f:id:soregashim:20200425113652j:plain

お味によって色は違いますが、『あま旨塩味』はピンクで春らしいパッケージですね。

 

 ザ・ポテト 

f:id:soregashim:20200425113648j:plain

ごちゃごちゃしていないスッキリとしたパッケージですね。

素材の味をアピールしているからパッケージもシンプルなんでしょうか。 

 

ネーミング

 シンポテト 

【うすしお味】

薄い → 【THIN】新しい →【新】ふたつの意味を込めたそうです。

『カルビー最薄』だそうですよ。

 

  春ポテト  

【あま旨塩味】

季節限定とは書いてないですけど、6月ころまでの販売だそうです。

そうですよね、季節を名前に入れてるくらいですから短期で勝負ですよね。

『あま旨塩味』って?気になります。

 

 ザ・ポテト 

 【オニオンペッパー味】

素材の味を感じてもらいたいそうなので、そのままのネーミングですね。

  

商品特徴(公式情報)

 シンポテト 

カルビー最薄のTHINカットで、小さな形状とクシャっとした軽い食感が楽しめるひとくちサイズ。

堅あげポテトの約半分の厚み。

(1袋42g) 235kcal

 

  春ポテト  

北海道で穫れたじゃがいもで作りました。

サクッホロッ、弾むような軽やか食感。

うまみとコクが効いたあまじょっぱい美味しさ。

(1袋65g)359kcal

 

 ザ・ポテト 

日本の生産者が大切に育てたじゃがいも、その味がひろがる、ちょっぴり厚めのスライス。

素材を感じる味付け。

(1袋55g)299kcal 

 

《いただきます♬》

 シンポテト 

f:id:soregashim:20200425113715j:plain
f:id:soregashim:20200425113718j:plain

最薄やけど、形は堅あげポテトみたい。

でも食べてみると、うたい文句通り軽い食感!

カルビー定番ポテチの中にたまに紛れ込んでいる、うす~いやつ。あれ、結構美味しいですよね(´艸`*)

噛んでいると【ひまわり油】の風味も感じます。

小さいのでひと口で食べれるからボロボロこぼれなくていい♬

 

  春ポテト  

f:id:soregashim:20200425113758j:plain
f:id:soregashim:20200425113750j:plain

厚切りカットと言いつつ食感は意外と軽かったです。

そして口に入れた瞬間、フワッと甘さが広がります。

まさに【あま旨塩】です!

ほっこりする味でやめられない、止まらないです。

この3種類の中では一番好きかも♬

 

 ザ・ポテト 

f:id:soregashim:20200425113801j:plain
f:id:soregashim:20200425113754j:plain

今回の3種類の中では一番厚切りです。

パッケージにも書いてある通り、パキッとした食感です。

口の中に入れた瞬間はオニオン、噛んでいくとじゃがいもを感じ、後味はペッパーのピリッとした感じが残ります。

3種類の中で一番素材の味が生きていました。

 

まとめ

個人的には厚切りより薄切りが好きなので、食感は【シンポテト】が好きです。

そして、お味は【春ポテト】の【あま旨塩味】が忘れられません(≧▽≦)

美味しかったなぁ♬

まだまだ知らないポテチがいっぱいありますね。

一回はお味見してみたいと思います。