美味しさと感動のSTORY

食べることが大好き!美味しいもの食べてりゃ幸せでしょ♬

ファミリーマート【チーズクリームを包んだコーンパン】

こんにちは、モモです。

今回は、

 

ファミリーマート

チーズクリームを包んだコーンパン 

 

 

f:id:soregashim:20200820103139p:image

 

公式情報

こだわりのもっちり生地にコーンを練り込み、黒コショウ入りのチーズクリームを包み、コーングリッツをトッピングして焼き上げました。

138円(税込)

 

 
f:id:soregashim:20200820103127p:image
f:id:soregashim:20200820103133p:image

 

今回はJちゃんとSちゃんが食べてくれました(^^) 

 

Jちゃんの感想♬

見かけから歯応えのあるパンをイメージしましたが、ふんわりと柔らかくて歯の弱い方でも噛めるパンです。

チーズとコーンパンの相性は申し分ありません。

美味しいです。

後味に強く残る黒胡椒が気になります。

喉が乾きました。

ビールのお供には良いかもです。

 

Sちゃんの感想♬

フランスパン生地は、一口食べてみると見た目よりとってもソフト!

もちもちしています。

中のチーズはクリーミーで、程よい酸味と、ブラックペッパーのスパイシーな刺激が心地よいです。

つぶつぶコーンがチーズの中と、パン生地の中に練り込まれていますが、“コーンパン”というにはかなり控えめな印象です。

でもパンとチーズのソフトな食感を邪魔しない、彩りとして悪くないと思います。

 

ローソンのチーズクルチャと似てますね。

あちらはガーリック、こちらはブラックペッパーをアクセントにしているのでしょうか。

写真でもよく分かるくらいブラックペッパーが効いてそう。

Jちゃんのコメントの通り、チーズとコーンの相性が良さそうで是非食べてみたい♬

Jちゃん、Sちゃん、ありがとうございました(^^)