美味しさと感動のSTORY

食べることが大好き!美味しいもの食べてりゃ幸せでしょ♬

ローソン マチノパン【おいもあんぱん】

 

こんにちは、モモです。

今回は、

 

ローソン マチノパン

おいもあんぱん

のご紹介✨ 

 

f:id:soregashim:20200905100450p:image
f:id:soregashim:20200905100455p:image
f:id:soregashim:20200905100503p:image

 

公式情報

薄皮タイプのおいもあんぱんです。

バター・生クリームを加えてコクを出した安納芋あんを包み、見た目のアクセントに黒ごまをトッピングしました。

150円(税込)
237kcal

 

Sちゃんの感想♬

開封した時は、香ばしいパンの香りとかすかに上にふったゴマの香り、芋の香りはあまり感じませんでした。

ほおばると中からお芋のあんの甘みが口いっぱいに広がります。

おいもあんぱんと言うだけあって、中のあんはバターっぽさとかはなく、クリームではなく芋のペーストでできた「あん」です。

味はしっかりとした甘さです。

少し皮が入っているからか、芋の香りもしっかりしています。

パン生地は少し固めですが、薄いので食べやすいです。

すこし塩味が付いていて、おいもの甘みをさらにひきたてます。

黒ごまの風味も相性がよく、いいアクセントです。

がっつり甘いパンなので、残暑が厳しい今はちょっと喉が渇くなあって印象もありますが、涼しくなって食欲の秋が到来したら、間違いなく食べたくなる美味しさです。

コンビニで秋を感じられる一品になりそうです。