美味しさと感動のSTORY

食べることが大好き!美味しいもの食べてりゃ幸せでしょ♬

料理をしない私の簡単サラダ《ビールのおつまみにもなるよ》

 

こんにちは、モモです。

 

突然ですが、

私が最近作ったお食事

⭐インスタントラーメン

⭐インスタントカレー

⭐インスタント焼きそば

⭐焼肉

 

やばくない?

 

今は便利な世の中です。

スーパーに行けば、カットした生野菜を売ってくれています。

よって、今日はお野菜をメインにしたお食事をしようと思います。

 

 

用意したのは

【キューピー】サラダクラブ

1/2日分の野菜がとれる赤紫の野菜ミックス

f:id:soregashim:20200509123720j:image

 

商品情報(公式サイトより)

10種類の野菜がミックスされたボリュームのあるトレータイプのサラダです。

赤紫色の野菜(紅芯大根、レッドキャベツ、パプリカ赤など)をメインにトッピングすることで、彩りよく仕上げています。

1パックで、厚生労働省が推奨する一日の野菜摂取量(350g)の 1/2(175g)を摂ることができ、野菜不足を気にされている方におすすめです。

 

キレイに千切りされたお野菜がたっぷり✨✨

洗わなくていいんですよ♬

『洗わなくていいなんて・・・本当にキレイなの?』って不安を抱くかたもいらっしゃいますよね。

テレビでそんなお悩みにお答えしているのを見ましたよ。

めっちゃくちゃキレイに洗ってくれていました✨ 

これを見て、なんの不安もなくなりました♬

 

 

くらこん 塩こんぶ
f:id:soregashim:20200509123716j:image

 

商品情報(公式サイトより)

北海道産昆布を100%使用し、本醸造醤油と共に釜で丁寧に炊き上げました。

昆布本来のおいしさを生かしながら味付けしました。

うま味、塩味、甘味の絶妙なバランスをお楽しみください。

 

この塩こんぶひとつあればなんにでもアレンジできます。

⭐タンパク質

⭐食物繊維

⭐カリウム

⭐カルシウム

これらも豊富で栄養抜群!

 

 

材料はこのふたつだけです♬

このふたつを器に入れます。


f:id:soregashim:20200509123735j:image

 

塩こんぶが多すぎると塩辛くなるので気を付けて。

 

 

混ぜ混ぜ♬
f:id:soregashim:20200509123728j:image

 

フタ、またはラップをして1時間ほど放置。

 

 

完成♬(オリーブオイルを回しかけるとなお良い)
f:id:soregashim:20200509123738j:image

 

えー!!

塩こんぶ入れずに、普通にドレッシングかけて食べればいいんじゃ?

 

ですよね~(≧▽≦)

がしかし、これって少々しんなりして食べやすいんです。

それに、塩辛いからめっちゃご飯のおかずにもなれば、ビールのおつまみにもピッタリ!

 

 

ベーコンや厚切りハムをこんがり焼いて上に乗せれば、食べ応えが増してお米を食べなくても満足感がありますよ。
f:id:soregashim:20200509123723j:image
f:id:soregashim:20200509123731j:image

 

 

お肉が苦手なかたは魚の缶詰でもOK ♬

めっちゃ簡単!

ベーコンを焼くくらいは頑張ります!フライパンにのせたらしばらく待てばいいだけ。

ベーコンは油を引かず、味付けもなし!

ベーコンから出てくる油で焼けるし、塩こんぶのお味だけで満足できますよ(^^♪

今日はお米なし、この一品だけで ごちそうさまでした♬

 

 

《料理はしたくないけど野菜は摂りたい!》って方にオススメの、おつまみにもなる簡単サラダでした。